

心と体
最近観葉植物にハマっております。
なにかにハマルと、カナリ深くのめり込んでしまう私。
物は増えても捨てられない。
部屋を統一するのも一苦労です(笑)

緑が部屋にあると癒されますよね。

なんでも、植物の元気の良し悪しは管理者に左右されるらしい。
育ててる人に元気がないと、植物がエネルギーを与えてくれるんだって。
その分すぐ植物の方は疲れて元気がなくなるみたいだけど。
植物を見ると自分の心を映してくれてる。自分を犠牲にしてエネルギーを与えてくれているんだね。

すごい話だなぁ。

この話をテレビで見たとき、本当かなぁって思ったけど、それが嘘でも本当でもなんか信じてみたくなった。

だってすごく素敵な話じゃない?

素直にやさしい気持ちになれる。

やっぱり心と体はつながっているのね。・・・・と思う今日この頃なのでした。

20070625_201401.jpg
myコレクション一号より

Comment

植物がエネルギーをくれるんですか?
癒される=パワーをくれるってことですかねぇ
観葉植物はいい趣味だと思います。
どんどんハマってください。
一ついい事を教えてあげます。
あれ、「いいとも」で言ってたかな。
植物は沢山並べておいたほうが良く成長するらしいです。
競い合うんだって…
Posted by: ピヨちゃん |at: 2007/06/27 12:17 AM
あれ?
日記の日付と時刻が変!
Posted by: ピヨちゃん |at: 2007/06/27 12:20 AM
それ、本当の話ですよ(^ω^)科学じゃ証明はできないですが、『元気になーれ』的な声を毎日かけたりすると良く育ちますヾ(^Д^*)ノ
Posted by: yoetsu |at: 2007/06/27 12:51 AM
肩凝りゎ困るけど
凝り性ゎわかるなぁ
それにしても
緑の器Cawaii!ねo(^-^)o
なんかミニ植物園みたいだね
Posted by: ひろ丼 |at: 2007/06/27 1:19 AM
素敵、ですね。瞳が潤ってきそうです(*^_^*)

1号さんいいなぁ。近くで見てみたいなぁ☆
私の部屋には、アロエさんがあります(^-^)
Posted by: I... |at: 2007/06/27 11:14 PM








Trackback


Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Profile

Recommend

Link

Trackback